TOP > 日々の出来事

2011.01.15

2011年

新年の挨拶としては遅れに遅れましたが、2011年ですね、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うん。も、と言えるほど去年何かしていたのかっていうと、あー。…………。……あれ? なんですが。
ついでに言うと一昨年も振り返ってみると、「…………」になってしまうんですがね!

今年は、脱「…………」を目指します。

とりあえずサイト運営に関して、今年は月一ぐらいのペースで!
他も、駄目もとでやったら何か糸が一本繋がった? みたいなことがあったので頑張っていこうと思います。
ウス。

そんなわけで、まずは1月中にサイト小説のほうを更新します。

2010.07.18

何事もなかったかのように更新してみる

もんっのすごく間が開きましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は間が開きすぎてブログの仕様が変更になっていたり、そもそもパスワードを変更していたのを忘れたり、サイトの接続方法がウイルス対策で変更になったらしくて(でも元の方法でも可に戻ったり)「え?」状態だったりしました。

でも何事もなかったかのように更新してみる。

まずは小さな一歩からってことで白き刃など。あと他微妙に修正。

ところで綺麗な部屋っていいですね!

いやあ、部屋が汚部屋と化していたので掃除したらものすごく気分イイ!
うん。火災報知器設置の人が来ましてですね、こ、これではいかん! と。
部屋には人をいれない。これが私のジャスティスだったのですが間違ったジャスティスだった! 認める!

2009.06.15

たまには

一ヶ月の間にあったこと。
サイト閲覧しただけで感染するウイルス怖ええええ。
感染はしていなかったけど、対策もしたけど、なんとなくアップロード怖えええ病にかかる。

プロットが一応通った! 通った! ウホホーイ! 書くぞー!
つーわけで書いている。

物欲のままにPSPとポメラを購入。迷ったけど買ってしまった。よって貧乏。
いやですね、買うつもりじゃあなかったんだ、本当は。

しかし私は買ってしまった!

なんでかって? PSPの場合は、『グローランサー』リメイク版のために決まっているじゃないか!
超ボリュームのPS版はそのままに、さらに新ルート追加なんて宣伝してあっちゃあ、その後のシリーズ2?6まで買った(サイトのほうのゲームレビューで5を酷評したけど、うん、実は結局6も買ったのさ!)身としては、見逃せん! 
携帯機だとまた新たな気持ちでプレイできました。しかし従来ルートに進むと私はいつもカレンさんを落としてしまう……。あとストーリー的にはまったく関係ないんですが、ヴェンツェルの声は何故変わってしまったのか……! 前のほうが好きだ。
 
ポメラの場合は、出先でカタカタやってみたかったから! です! ノートパソコンだと(使ってるのが15.4型なので)持ち運ぶとちょっとかさばるしなあ……と。

そんな一ヶ月でした。

で、サイト小説についてです。
前回近々……とか書いておいて一ヶ月経ってますが、今週末に更新する予定です。
最後に、ブログコメントについて。
エロコメントスパム対策にhttpを禁止ワードに設定しました。当分これでいこうと思うので、よろしくです。

2009.05.13

やさぐれ

を更新してみました。
前回の記事に頂戴していたコメントを見、パソコンの前でナチュナルに「?」と首を傾げ、勇者? はて? なんだそれ? とか思った自分に驚愕しました。
一瞬で何故わからなかったのか!
でも数秒後に、ああ! って気づいた! やさぐれか! たぶんやさぐれだ!

そんなわけで、今年になって一回は更新していたような気がしていただけで、そんなことは全然なかったやさぐれです。
白き刃も近々いきたいと思います。

ところで話は一八〇度変わりますが、プロフィール画像の猫の腹の毛皮が波打っているのは私がもしゃったからです。
何が言いたいかというと、ふか毛っていいよね! ということです。
そんな私は、一家に一猫で必ずや世界平和が訪れる! と信じていた時期がありました。
そして友人に、「え? なんで?」と真顔で返されました。
洗脳に失敗しました。

2009.04.12

奴らが飛ぶ季節がやって参りました。というか三月から始まっていました。
奴ら――そう花粉が!

目が! 目がああああああ! てな感じにかゆいので間違いありません。どの花粉に反応しているのかは自分でもわかりませんが、これ以上悪化しないのを祈るばかりです。かゆい。

と、それはさておき、一月から今までの軌跡をさらっと流すと、
プロットに悩む。もはや通るとは思えない。
で、関係ない話を書いてみる。進む。とりあえずまたプロットに戻る。
とか、
図書館で本を借りまくる。その中に山登りやヨットレースの本があり、自分でも冒険に出てみたくなる。しみじみ思ったことは、船のスポンサー集めって大変なんだな! 山関連は違う人の違う本を読んでいるのにかなり人間関係が繋がっているぞ!
とか、
でも冒険しようにも、ハードルが高すぎる。旅行にしよう、旅行。
とか、
海外ドラマシリーズを観るぜ! 今観てるのは「ミレニアム」だ! 「ミレニアム」は実家にいた頃密かに深夜で放送されていた海外ドラマで、中々ショッキングな「え? 嘘。嘘だろおい」な最終回の記憶があった。今回観てその謎が解けた! あの回が最終回だと思っていたのに、第一シーズンの途中だったとは……! 
とかでした。
«  | HOME |  »