TOP > 日々の出来事 > ご当地メニュー

2008.09.18

ご当地メニュー

酪王カフェオレをご存じですか。

そういえば、東京に来てコーヒー牛乳を飲もうとして、「あれ? 酪王がねえ! 酪王のカフェオレー!」と思ったことがあったのです。
そう。この時私は知らなかった。
酪王カフェオレっつーのは、(ほぼ)地元限定の飲料だということを。
しかし実家近くのコンビニやスーパーでは五百ミリや一リットルで普通に売っている紙パックカフェオレ。定番の一品です。
牛乳成分多し。味はまろやか。これが美味い!
地元のだからって、贔屓では断じてない。ないよ!

酪王ハイ・カフェオレもあるんですが、普通の酪王カフェオレがやはり一番です。
いっそのこと、おみやげ飲料としてこのカフェオレをプッシュすべきなんじゃねえの?
と、実家に帰り、酪王カフェオレ(ミニパックもある)を飲んでいて本気で思いました。

ちなみに製造しているのはここです。
http://www.rakuou-milk.co.jp/
パッケージも私が小学生の頃から変わっていない……ような気がする。


で、話変わって、自サイト更新はなんだかんだで下旬になりそうなので、カフィスに関しても少し。
ほら、気にしている人もいるかもしれないじゃないですか。いや、いるんだよきっとそう!
タイトルがサイト連載時から変更になり、来月発売予定です。

COMMENT

美味しいご当地飲料。日本各地に眠っているものなのかもしれません。

関西限定コーヒーなんかもありそうですね!
探せば本当にコンビニにあるのかも……。
実は、酪王も一回だけ関東圏のどっかで見掛けた気がしたんですが……。幻だったのやもしれません。

新作(完全新作とは言い難いですが)に関しても、わざわざありがとうございます!

ちなみに一読者として、そちらの新作を楽しみに待っております!

2008.09.20 | URL | えりき #JalddpaA [ 編集 ]

 コーヒーにつられて。

 酪王、美味しそうですね!
 ご当地ものって、意外とたくさんなんですね。
 意外に近くのコンビニに行ったら、関西限定のコーヒーとか普通に置いているのかもです・・・。

 そして、新作発売、おめでとうございます!

2008.09.19 | URL | なつすし #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
«  | HOME |  »