TOP > 日々の出来事 > 続・至高の耳栓

2008.08.31

続・至高の耳栓

以前、耳栓についての雑記を書きました。
もちろん、耳栓への情熱が失われたわけではありません。
『耳栓 比較』とか検索しつつ、耳栓情報を地道に収集。

結果、私が求めていたダイソーの緑色耳栓はMAX LITEという商品らしいと知りました。
しかし、ここで問題です。

……どこで買えばいいんだ! さっぱりわからない。

また情報収集の旅スタート。
MAX LITEではないけれども、そこと同じメーカー製(Sperian Protection社、Howard Leight)のMAXならミドリ安全という通販サイトで買える! が、MAX LITEは残念ながらない模様。 

あとはMOLDEX社製耳栓のCAMOがすげえ! とにかくすげえ! という情報がネットの海に漂っていました。そんなに良い耳栓なのか? MOLDEXにも惹かれるように。
どうも、MOLDEXとHoward Leightの耳栓は評判が良いようです。

そんなわけで、CAMO……。MAX LITE……と指をくわえる日々。

しかし、ついにこの日がやって来ました。

念願の耳栓を手に入れた! 耳栓レベルが2に上がった!

MAXおよびMAX LITEと、MOLDEXの耳栓が手元に!
MAXは大きめで耳に入れていると痛い……が、私の環境ではこれが遮音性は一番なような具合でした。
MAX LITEはまさしくダイソーの緑色でした。これだよ! これこれ! 慣れのせいか、これが一番落ち着く。
MOLDEX耳栓はMAXの後に試すと総じて柔らかめに感じました。なのでつけやすい。CAMOも遮音性がグー。

たかが耳栓。されど耳栓です。

COMMENT

こんばんは、HiroKwsさま。

サイトを拝見しました。
……!
こ、これは……! 素晴らしいですね。
入手が難しめなアメリカ産耳栓。その個人輸入の方法が図付きでわかりやすく!

いろいろ耳栓を試し、コレが自分に合っている! とわかったら、その後は箱買いで個人輸入ルート。が個人的には良さそうな気がしてきました。

なので非常に参考(値段や方法など)になりました。ありがとうございます。

今売っている市販の耳栓も悪くはないけど……さらなる高みが知りたい! ついでに欲しい! 買いたい! という人(私なんかもそうです)には大助かりだと思います。
ぜひともネットの海に末永く残しておいていただきたいサイトです。

2008.10.08 | URL | えりき #JalddpaA [ 編集 ]

たまたま、検索したら引っかかりました。
こんにち・ばんは。

去年ひっそりと作ったサイトです。特に、メンテはしていません。ほとんど忘れてました。w

多分、参考にしていただけるのでは?

http://hirokws.googlepages.com/home

2008.10.07 | URL | HiroKws #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
«  | HOME |  »