TOP > スポンサー広告 > 至高の耳栓TOP > 日々の出来事 > 至高の耳栓

--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.31

至高の耳栓

が欲しい。
完全防音の耳栓!
いついかなる時も快適生活! 安眠! しかしこれが案外難しい。そんな時に大活躍なのが耳栓です。
安さと個人的な使用感から私が長年愛用してきたのは、ダイソーに売っていた緑色の耳栓でした。
しかし、見かけなくなってしまった! 商品入れ替えか? そんな! ひも付きや橙色のや水泳用はあれど緑色のやつがない。一時的なものか? と思っていたのですがやっぱない!
なぜだああああああ! うっ。あれが好きだったのに。もっと買い溜めしときゃあよかった。

というわけで私の耳栓を探す旅が始まりました。
とりあえずダイソーで売っている水泳用以外の耳栓を試してみます。うーむ。緑には及ばない、ような気がする。
他の耳栓も試してみねば!
が、耳栓ってどこで売っているんだろう……。初歩的なところで詰まる。ずーっと前、どっかの書店のレジで箱で売ってた! が昔すぎる。薬局かな? と薬局へ。
ありました。二種類。
両方買って試してみます。この二つだと、装着して使ってみた感じではイアーウィスパー・サイレンシアに軍配。
んですが、ダイソーの緑色の記憶が美化されているのか(ていうかきっとそう)、まだ足りない気がするのです!

完全防音は無理だとしても、それに近い状態に持っていっていける耳栓を求めて旅は続きます。
今のところはもう売っていない(と思われる)ダイソーの緑の耳栓が一番。次がイアーウィスパー・サイレンシアです。

COMMENT

>みみせんさま

ダイソー緑、MAX LITEは遮音性は少し弱いものの、つけ心地は一番違和感がないですよね。
好きな耳栓です。

2009.02.02 | URL | えりき #JalddpaA [ 編集 ]

ダイソーの緑の耳栓は、私が10コ買い占めました。
他の耳栓よりもやわらかく、耳が痛くなりにくくて良いですね。

下の「サイレンス70」とよく似ていますね・・・
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_193261_364316_0/

2009.02.01 | URL | みみせん #xqyE8/0c [ 編集 ]

どうもです!
ちょっとチェックを怠っていたら嬉しい賛同のコメントが! 遅れてすみませんです。
よく、目覚ましやインターホン、生活に必要な音は聞こえる、という謳い文句で耳栓が売られていますが、それすらもシャットアウト! な耳栓が欲しい今日この頃です。

>いつも夜に執筆をしているのですが、隣の部屋の住人のいびきがすごくうるさくて・・・。

夜は静かだから、壁が薄かったりするとダイレクトですね。しかもいびきだとおそらく本人にもどうしようもないという。

ここはやはり耳栓でしょう!

2008.06.04 | URL | えりき #JalddpaA [ 編集 ]

 完全防音の耳栓、僕も欲しいです!
 執筆用に、一つ。
 いつも夜に執筆をしているのですが、隣の部屋の住人のいびきがすごくうるさくて・・・。

 イヤーマフという、ヘッドホンタイプの防音装置にも少し興味アリですが、やはりコスト的に耳栓の方がよさそうです。

2008.06.01 | URL | なつすし #An5owHdI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
«  | HOME |  »
