TOP > スポンサー広告 > ニューパソコンTOP > 日々の出来事 > ニューパソコン

--.--.--



2008.02.26

ニューパソコン

今まで頑張ってくれていたノートPCのラ○ィさんがうんともすんとも言わなくなりました。
電源ボタンを押しても無反応。調子悪いなー、と思いつつ、ついに来てしまった。
そうかー。寿命かー。五年目過ぎてたもんなー。お前は頑張った!
保証期間も過ぎていることだし、修理にかかる時間を考えて、新しいパソコンを購入することに。
まず家電量販店へゴー。
しかし参った! XPモデルがほとんど店頭にないじゃないですか!
Vistaばかり。
がその後奇跡が! 家に戻ってポチッとPCの電源ボタンを押すとランプ点灯。起動。お、お前……! でも次に終了したら起動しないんだろ? そうなんだろ? 
でもあと一週間ぐらいは動いてくれるかも? などという淡い期待を胸にネットでも探すことに。
今までがXPだったから、そのままXPがいいんだ! ということでいろいろと探す。ネットで直販だと結構XPモデルも出てきます。
CPUはCore2 Duoで、メモリは2GBぐらいあるといいなあ、あとあれもこれも……とBTOで欲の赴くままに選択すると金額がべらぼうなことになり、合計金額をふと見て目玉が飛び出そうになるので自粛。
あとはやっぱサポートだよな! サポート! アフターケアのいいとこ! 修理の時のことも念頭に! ってことで購入パソコンを決定。
でももうちょっと検討して明日注文しよう! と翌日になってPCを起動させようとするともう起動しないのは何故なんだラ○ィ。もう一回頑張ろうぜ。
結局電話で注文。

ちょっと不具合なのか? 不具合なのか? これは? という症状が出たのですが、サポートが早くて丁寧なので満足。

今はラ○ィではなく、黒くてごつめのニューパソコンです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
«  | HOME |  »
