TOP > 2008年09月

--.--.--



2008.09.27

マックスコーヒーXが……!

ペットボトル印のXが、近場の自動販売機から姿を消してしまった……!
こ、この間まではあったはずなのに?
いつの間に。
夏が終わったから? Xは秋冬には向かないのか。
X……! 商品入れ替えの前に一本飲みたかった……!
自販機の商品入れ替えは意外に頻繁と起こるのであなどれません。
まあ、マックスコーヒー缶は残っているからいいかな……。

話変わって本のタイトルについて。
「焔の刻印」です。とか書いたくせに、正式には「焰の刻印」です。
読みは変わりません。その辺、前回の雑記記事とサイトでの表記を修正しました。ついでに発売日についても追記しました。
がunicodeの問題でちゃんと表示されていなかったらすみません。
おそるおそる試しにアップロード。確認してみたら文字化けしていなかったのでたぶん大丈夫、だと思いたい。

2008.09.23

サイト更新

というわけで、実に久しぶりのサイト更新です。

まず、WORKです。「カフィスの贄」として連載していた小説が「焰の刻印」となりました。
でも予定は未定なので6割ぐらいの気持ちで見守っていてくださると吉かもしれません。
目指すは、出るまで信じない勢いです。

それと小説倉庫なるものを作りました。白き刃とやさぐれ勇者の再掲(まだ目次だけ)です。
内容変更はないですが、表現など微妙に変更しながら、まず以前の公開分までページ作成。その後、新規分を更新してゆく所存です。
これで、三ヶ月以上サイト放置で広告が出たよ空更新、もなくなるはず!

他、ちょこちょこと細かに直しています。

2008.09.18

ご当地メニュー

酪王カフェオレをご存じですか。

そういえば、東京に来てコーヒー牛乳を飲もうとして、「あれ? 酪王がねえ! 酪王のカフェオレー!」と思ったことがあったのです。
そう。この時私は知らなかった。
酪王カフェオレっつーのは、(ほぼ)地元限定の飲料だということを。
しかし実家近くのコンビニやスーパーでは五百ミリや一リットルで普通に売っている紙パックカフェオレ。定番の一品です。
牛乳成分多し。味はまろやか。これが美味い!
地元のだからって、贔屓では断じてない。ないよ!

酪王ハイ・カフェオレもあるんですが、普通の酪王カフェオレがやはり一番です。
いっそのこと、おみやげ飲料としてこのカフェオレをプッシュすべきなんじゃねえの?
と、実家に帰り、酪王カフェオレ(ミニパックもある)を飲んでいて本気で思いました。

ちなみに製造しているのはここです。
http://www.rakuou-milk.co.jp/
パッケージも私が小学生の頃から変わっていない……ような気がする。


で、話変わって、自サイト更新はなんだかんだで下旬になりそうなので、カフィスに関しても少し。
ほら、気にしている人もいるかもしれないじゃないですか。いや、いるんだよきっとそう!
タイトルがサイト連載時から変更になり、来月発売予定です。
«  | HOME |  »
