TOP > 2008年08月

--.--.--



2008.08.31

続・至高の耳栓

以前、耳栓についての雑記を書きました。
もちろん、耳栓への情熱が失われたわけではありません。
『耳栓 比較』とか検索しつつ、耳栓情報を地道に収集。

結果、私が求めていたダイソーの緑色耳栓はMAX LITEという商品らしいと知りました。
しかし、ここで問題です。

……どこで買えばいいんだ! さっぱりわからない。

また情報収集の旅スタート。
MAX LITEではないけれども、そこと同じメーカー製(Sperian Protection社、Howard Leight)のMAXならミドリ安全という通販サイトで買える! が、MAX LITEは残念ながらない模様。 

あとはMOLDEX社製耳栓のCAMOがすげえ! とにかくすげえ! という情報がネットの海に漂っていました。そんなに良い耳栓なのか? MOLDEXにも惹かれるように。
どうも、MOLDEXとHoward Leightの耳栓は評判が良いようです。

そんなわけで、CAMO……。MAX LITE……と指をくわえる日々。

しかし、ついにこの日がやって来ました。

念願の耳栓を手に入れた! 耳栓レベルが2に上がった!

MAXおよびMAX LITEと、MOLDEXの耳栓が手元に!
MAXは大きめで耳に入れていると痛い……が、私の環境ではこれが遮音性は一番なような具合でした。
MAX LITEはまさしくダイソーの緑色でした。これだよ! これこれ! 慣れのせいか、これが一番落ち着く。
MOLDEX耳栓はMAXの後に試すと総じて柔らかめに感じました。なのでつけやすい。CAMOも遮音性がグー。

たかが耳栓。されど耳栓です。

2008.08.11

三カ月しばり

レンタルサーバーさんの規約変更により、サイトを三カ月以上更新していない場合、新たな広告が出現するようになったのですが、これは更新していないと中々悩ましい問題です。
つまり、定期的な更新を心がけよ! というお告げなのか。
できれば私もWORK辺りを更新したい……!
ものの、これはたぶん一か月後ぐらいじゃないと確定事項として更新できないので、空更新万歳です。
インデックスを空更新!

しかし、更新事項がないととにかく空更新、というのも寂しい感じなので、他になんか考えようと思います。

………。(考え中)

?三カ月に一度、新旧問わずゲームを一本取り上げて熱く激しく語ってみる。なお、第一回は『みつめてナイト』。
?かつてのサイト小説から、可能そうなものを再掲して終わりまで連載してみる。白き刃とか?
?雑記更新をサイトの更新扱いにしてみる。
?やっぱり空更新万歳でゴー!

うん! どれも一長一短だ!

2008.08.02

続・マックスコーヒー X編

この興奮は書き記しておかねば!
ということでマックスコーヒーの追記雑記です。

自動販売機に敏感になっていたここ数日。通り過ぎる時にチラッとラインナップを見るように。そうしたらまた発見したのです。マックスコーヒーの缶が売っている自動販売機を。缶の色と配色で「お? もしかして?」と近寄って見るとビンゴ!

しかし次に、「ん?」となったのです。
注目せしはペットボトル。缶のデザインにものすごく似通った色合いのペットボトルがそこに!
その名はマックスコーヒーX。MAX COFFEE?X!
エックスがついているマックスコーヒーペットボトルバージョン!

これは買わねばなるまい!
好奇心で百五十円を自動販売機に投入。
……でも、買えない。
あれ?
値段を見る。
百六十円だった。
コストがかかっているのか? 十円高いぞエックス!
十円を足して購入。
今度はランプもついてちゃんと買えました。

飲んでみます。

………!

甘くない……!
いや、甘いんだけど、飲んだ感じが缶コーヒー版より甘さ控えめ! アイスチョコ飲料のチョコ部分をうまくコーヒーにしたような味。この控えめ感(ただし、缶と比較すると)がXか……!

どっちも好きだけど、ペットボトルXのほうがより好みです。
でも十円高いのは何故なんだ。練乳と砂糖代?
«  | HOME |  »
