TOP > 2008年03月

--.--.--



2008.03.30

繋がりの魔

雑記をさぼりまくっていたので、たまには続けて書いてみようと思います。
一か月に一回がデフォルトになってはや数か月以上。
なんでこうなったのかと言うと、書くネタがどうこうより、だってリアル知人が読んでいるかもしれないから! です。
可能性が一%でもある限り、下手なことは書けねえ、書けねえよ。おお怖! となるわけです。
いや書くけど、最近は悟りが開けてきたけど、おお怖! なのです。その恐ろしさと言ったら!

家族だけに言ったはずなのに、何故か親族中に知れ渡っている恐怖!
え? ちょっと待ってよ。いやいやいやいや。おいらのことは終始放置プレイでいいよ。
もうマジ勘弁してお願い!
みたいな。

気持ちはすごくありがたいんですけど、マジ勘弁して下さい。
ああそうさ広まったほうが確かにいい。矛盾しているのはわかっているとも!
だがどうにもこうにも駄・目・な・ん・だ!
みたいな。

てかなんで親戚にまで知れ渡っているんだ? 犯人は誰だ! みたいな。
でも皆そろそろ忘れてきた頃合いのはずだな! うん!

2008.03.28

一か月放置していると

広告がブログの一番上に!
いや、無料ブログだしそれで悪いってことはないけれども、何か書こう! という気分にさせてくれます。
そういうわけで、近況など書こうと思います。
とにかくニューパソコンが快適です。
以前のラ○ィさんは中性で親切な感じのノートPCでしたが、今回は実直にウィーンと稼働してそうな奴、そんなイメージです。E君と名付けよう。

ついでに以前と稼働率は同じはずなのに電気料金が明らかに下がっている! 素晴らしい! なんだ、今どきのパソコンは消費電力にも気を使うのか!
実はなんだかよくわからない現象(使うのには全然支障がない)が出て一回交換してもらい、しかし二機目も同現象が出て一機目の検証待ちって感じなのですが、そんなの気にならなくなってくる!
ただ、ワードの2007が微妙に変化していて慣れず。ペ、ページ設定はどうやるんだ? と、最初は探しまくりました。ページレイアウト→ページ設定→隅の小さい□を押す、を発見するのにも一苦労。
クラシック表示、とかで2003仕様に戻せないものか……。

あと、おめー、そういや、小説は? なんて疑問を持っている方もたぶん一握りぐらいはいるんじゃなかろうかという気がしないでもないので小説について書きますと、二冊目はエメラダ続編ではなく、昔掲載していたサイト小説の中から、になりそうです。一冊完結で。……たぶん。
サイトで連載を続けていたらきっと形はまた違っていたでしょうが、了マークをつけられたのが個人的には大きいです。
«  | HOME |  »
