--.--.--



2016.09.10

新刊発売日

『非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで』が本日発売です。
ヒロインたちの姿に購買意欲を刺激されずにはいられない、そんな表紙が目印となっています。
イラストは兎塚エイジさんが描いてくださっています。カラー口絵も必見です。

また、今回、特典としてヒロイン視点のショートストーリーを書かせていただきました。
アニメイトさんおよびゲーマーズさんで購入すると、それぞれもらえます。

ちなみに内容は、
・ゲーマーズさん……書き下ろし4Pブックレット(望月六花視点のショートストーリー)
・アニメイトさん……A6サイズ4Pリーフレット(中嶋コノハ視点のショートストーリー)
です。

文庫表紙でいうと、右側で大きく描かれている栗色の髪の女の子が望月六花で、左側の黒髪の女の子が中嶋コノハです。あわせて参考になれば。

たぶん一巻を読んでからのほうがショートストーリーも楽しめるんじゃないかと思います。
同じ値段で買うなら、特典付のほうがお得なはずですので、ぜひ!

2016.08.11

9月に新刊が出ます。

新刊のお知らせです。

9月10日、電撃文庫より『非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで』が発売されます!
タイトルから何となく窺えるかと思いますが、学園ラブコメです!

……もしかしたら、電撃文庫なのにお前、『乙女ゲーの攻略対象になりました…。』の3巻じゃねえのかよ? ん?
という方もいらっしゃるかもしれません。

そこはすみません!

続刊のために重要なことは、たぶん主に二つ。作者本人の意欲と売上かと思います。
よって続刊が出ない場合、大抵は、どちらかが欠けていると……! 
私の場合ですか? ハハ!

ただ、新刊は『乙女ゲー~』を書いたからこそ、この路線の話をまた書きたいという気持ちで出した企画が通った作品ですので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします!

2015.12.28

年末

初っぱなから宣伝など。
『行列のできる不思議な洋食店 ~土曜の夜はバケモノだらけ~』の電子書籍が11月から発売中です!
電子書籍の利点は何冊分あってもかさばらないこと!
年末年始の帰省の際、移動時間中にタブレットやスマホで読んでみるのはいかがでしょう。

ということで宣伝でしたが、2015年も年末に入ったので、ちょっと今年を振り返ってみます。
個人的には挑戦の年でした。
2016年も、やれることはやってみよう! な年にしたいと思います。
そして本が出せるといいなと……!

そのためにも怠けず頑張りたい所存です。
何かにとりかかる前に、必ず「おら、なーんもしたくねー!」とぐだぐだしている期間があるんですよ。
「おら、なーんもしたくねー!」を封印できれば効率があがるはず……!

皆さん、良いお年を。

2015.10.24

○○○○○○ツ

本日、『行列のできる不思議な洋食店~土曜の夜はバケモノだらけ~』が発売されました!
作中に登場するメインキャラほぼ大集合の、賑やかな表紙が目印です。
表紙と口絵はオオタガキフミさんが担当してくださっています。
そんな新刊です。よろしくお願いします!

ところで今回、私はあとがきを書いています。

……あとがき!

何という不吉な響きでしょう。
あとがきを一芸にできるほどになれれば良いのですが、大抵はこれといったことが思い浮かばず、避けられる場合は可能な限り避けてみようあとがきを! の精神でいままでやって来た私です。本作でも当然避けるはずでした。
しかし、担当さんから、あとがきを書く場合はいついつまでに~のメールが来たとき、珍しくはっと思い浮かんだのです!

そうだ! あれのことを書こう!
いまの私には書きたいあとがきのネタがある!

というわけで結構スラスラ書けました。

ちなみに、そのあとがきを一文でまとめると、言いたかったことは『○○○○○○ツ、マジ美味い』です。
伏せ字になっている○○○○○○の部分はぜひ現物で!

2015.10.04

10月新刊のお知らせと宣伝

WORKに新刊情報を追加しました。

今回の更新ではサイトをリニューアルし、HNも襟木ササから秋目人に変更しています。
思い起こせば、2005年にオリジナル小説サイトとして開設したのが『物書き企画』でした。
いまはその名残は小説倉庫に少しあるだけですが、10年が過ぎたと思うと感慨深いです。

さて、10月24日に新刊が出ます!
タイトルは『行列のできる不思議な洋食店 ~土曜の夜はバケモノだらけ~ 』です。

本作の企画を出したのは前作『ショコラの王子様』と同時期で、どちらも目指していたのは女の子主人公もの、『黒百合の園』とは正反対のイメージでした。作品の方向性も似ています。
そして、『ショコラ~』も『行列~』も書いても良さそうな雰囲気だったため、まずは『ショコラの王子様』から取りかかりました。
しかし、これがですよ、難航したのです……! 
必然的に、これを乗り越えられないと方向性が似ている『行列~』もヤバそうな予感がガンガンするわけです。

いや、完成させられて良かった。

そういうわけで、次へ進めそうな精神状態になって、企画の練り直しをし、担当さんからのOKの後、書き出したのが『行列のできる不思議な洋食店』です。

そんな新刊となっております。よろしくお願いします!


続けて、お知らせするのが遅くなりましたが、あらためて宣伝など。

『騙王』、『謀王』、『絵画の住人』、『黒百合の園』、『依頼は殺しのあとに』、『ショコラの王子様』が電子書籍化されています!
Kindle、honto、BOOK☆WALKERなどで発売中です。
ちょくちょく値引きセールがされているようなので、電子書籍に抵抗がない方はそのときに買うとお得です!

さらに、『騙王』『謀王』、『乙女ゲーの攻略対象になりました…。』の一、二巻を台湾で出版していただきました!
台湾版表紙騙王
こちらが騙王の表紙。
台湾版はソフトカバーでサイズが大きいため、文庫とはまた違った趣です。


乙女ゲー~台湾版
『乙女ゲーの攻略対象になりました…。』一巻の表紙。
乙女ゲーは女性向遊戯になるのか……! と一つ賢くなれます。こちらも本のサイズが大きい!

電子書籍も台湾版もどうぞご贔屓に!
«  | HOME |  »
